「共感」を呼ぶストーリー発掘のためのマイストーリー作成ワークショップ

起業したけど、起業したいけど、起業に興味があるけど、自分に自信が持てない…。そんなあなたのためのワークショップです!
今の時代、顧客が製品やサービスを選ぶ際には、その背後にある作り手と売り手の姿勢や考えに対する「共感」が重視されます。事業を始める源泉になったあなたの弱みや過去の痛みが顧客に選ばれる「共感ポイント」、つまり、強みになるのです。

ワークショップを通してあなたらしさを活かした起業に向けて一緒に前に進みましょう。


【こんな方におすすめ】

・起業したての人

・起業準備中の人

・起業したい人

・起業に興味のある人


【開催概要】

開催日程:2024年7月13日(土)13:30~16:45

会場:StartupSide Osaka(〒530-0027 大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル7階)

参加人数:6名

参加費1,000円/人(税込)


【講師】

林 宣怜(イム ソニョン)氏 (大阪公立大学特任助教アントレプレナーシップ教育担当)

韓国ではソウル大学で韓国伝統楽器であるカヤグムを専攻し、大学卒業後中国に留学。2007年に来日し、日本語を習得したのち求職活動をはじめるも活かせるキャリア経験や知識がなく途方に暮れる。自分ができることは何か、自分に何を求められているのか、何をどのようにアピールすべきか、分析しながら必要な資格等を取りながら就職。転職を重ね、現在は教員として大学にてアントレプレナーシップ教育を担当している。大学教員以外に法人2社を立ち上げ、NPOにてプロボノとして活動、民間企業2社で仕事をしている。


詳細、お申込みはこちら
(※外部サイトへ遷移します)

プロフィール

株式会社ツクリエ

ツクリエは、起業家を応援するプロフェッショナルとして、起業家に寄り添い、より多くのスタートアップを育成し、よりよい未来の実現に貢献していきたい。そして、「起業家とともに社会にイノベーション」を起こしていきます。
起業を目指す方、起業家の方を支援するイベント企画や相談事業、アクセラレーションプログラムの開発から、起業家の方との協同事業、商品開発、プロデュースなど行っている事業は多岐に渡ります。
起業を志すほとんどの人は起業することが初めてです。夢に向かって走ることは楽しくもあり、厳しくもあり、そして孤独で不安です。
ツクリエは、事業を作る皆さまを応援するプロフェッショナルとしての起業支援サービス事業と、価値を創造するクリエイターの皆さまを支援するクリエイティブ創造事業を中心に事業展開をしています。

受付中のセミナー・資料ダウンロード・アンケート